SSブログ

中央区いきいき銭湯からのお知らせ [お知らせ]

中央区の敬老事業いきいき銭湯のお知らせ

近隣地域として台東区の梅の湯さんにもご協力頂いておりましたが
平成24年9月末にて廃業された為ご利用頂けません。

中央区10浴場、近隣協力店をご利用下さい。

まるごとミュージアム2012 [中央区情報]

【まるごとミュージアムの日は手ぶらで銭湯(450円)へ】

江戸時代から庶民の社交場、憩いの場としての役割を果たしてきた銭湯。中央区には10件のお風呂屋さんがあります。人とのふれあいと家庭風呂では味わえない開放感は、銭湯の醍醐味です。11月4日(日)のまるごとミュージアムを思う存分楽しんだ後は、中央区の銭湯でひと風呂浴びましょう!(入浴料450円)
当日は、手ぶらセット(タオル、シャンプー、ボディソープ)を無料でお配りします。(※手ぶらセットは相当数を用意しておりますが、品切れの際はご容赦ください。日曜日定休日の銀座湯、金春湯、寿湯、勝どき湯も、当時は営業してみなさまをお待ちしております。

http://www.marugoto-chuo.jp/

10月10日ラベンダー祭り [お知らせ]

image11.jpg
10月10日(1010=セントウの日)は都内各銭湯でラベンダー湯を実施致します。

浴槽に浮かべるラベンダーは北海道富良野の有機栽培されたラベンダーの花茎を使用し香りの良いハーブ湯となります、ラベンダーには心身のリラックス、免疫力の向上などすぐれた薬効効果が知られてます。また当日は先着により特製タオルの進呈などもございます。
詳しくは東京都浴場組合のホームページ をご覧下さい。

是非10月10日はお近くの銭湯へ!(※実施日は銭湯毎に異なります)

営業時間変更のお知らせ(月島温泉) [月島温泉]

平成24年9月1日より

月島温泉 

営業時間 11時〜24時 無休
     
金土曜日の深夜営業はなくなりました。

5月5日は菖蒲湯です [お知らせ]

shouki.jpg東京都内の浴場では、5月5日に恒例の菖蒲湯を行います。古くから親しまれてきた端午の節句の慣しで、子供が元気に育つよう祈りを込めて行う風習です。
この機会に、ぜひご家族連れでご来店いただき、大いにお楽しみください。

実施日は銭湯毎に異なる場合があります、事前にご確認ください。尚当日は子供(小学生以下)は無料です。

12月22日はゆず湯です [お知らせ]

5703025.jpg12月22日(木)、東京都内の浴場ではゆず湯を実施します。
昔から冬至には健康を祈願してゆず湯をたてるのがならわしでした。
ゆず湯につかればカゼをひかないといわれています。実際、ゆずは血液の循環をよくして新陳代謝をうながすほか、肌を滑らかにし湯冷めを防ぐことが証明されています。
どうぞご家族でこの伝統行事にご参加ください。

冬至の日にちなんで都内の銭湯でゆず湯を実施いたします。 実施日は銭湯毎に異なります。また、構造上実施できない銭湯もあります。 詳しくは各銭湯に掲載されているポスターをご覧ください。

2012年年末年始営業のお知らせ [お知らせ]

2012.jpg
早いもので今年もあと2ヶ月をきりました、当浴場をはじめ中央区全公衆浴場の年末年始営業です。
新年には各浴場朝湯を行いますので是非ご利用ください。

※画像を別保存すればA4サイズでご覧になれます。

営業時間一部変更のお知らせ [月島温泉]

下記の通り一部営業時間を変更いたします、よろしくお願い致します。

 金・土曜は25時迄の営業に変更致しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。